つぶやき日誌「日々評論」

ミュージカル「うみのふしぎ」の公演まで約1ヶ月。

今日は、会場でもある岐阜県大垣市スイトピアセンターにて

実際の舞台と同じように平台(舞台で使用する台)を組んで練習をしました。

演出家のわがままで(私なんですが・・・)

様々な大きさの平台を積み木のように複雑に組んでいるため・・・

「ダンスが踊りにくい!」

「演技がしにくい!」

などなど不平不満が聞こえてくる?

それでも小学生1〜6年生31人が力を合わせて公演にむけて頑張っています!

今日は、岐阜県池田町を中心に活動をしている

さくら歌劇団さんへ「うみのふしぎ」のチラシを挟み込みに行きました。

日曜日の公演「ヘンゼルとグレーテル」に向けて舞台練習の最中でした。

2015年3月8日16時開演

会場:岐阜県揖斐郡池田町中央公民館大ホール

全席自由席 一般:1,500円 中学生以下:500円

今日は、大垣スイトピアセンター音楽堂で
リトミックGifuも参加している団体、大垣芸術文化コミュニティ協会が主催するコンサート
「谷川俊太郎&Diva」にリトミックGifuのミュージカルに
参加している子ども達が出演しました!

2015年4月4日に上演するミュージカル「うみのふしぎ」
劇中の「黄金の魚」は作詞が谷川俊太郎さん、作曲は谷川賢作さん。
その曲をDivaの皆さんと一緒に歌いました。
子ども達にとって、きっと何時までも心に残る思い出になったと思います。


 

ちなみに・・・私こと事務局長は、コンサート終了後
谷川俊太郎さんを岐阜羽島駅まで2人きりドライブー
何を話したらいいのか緊張、緊張。
それでも、色んなお話を聞かせていただきました。
谷川俊太郎さんにとって大垣市の思い出の味と前日に聞いた
「槌谷の柿羊羹」
をお土産にお渡ししました〜
子供時代の思い出の味なんですって!

コンサートも含め、幸せな時間でした〜

久しぶりのホームページ更新に操作が変わって戸惑っている今日この頃。

どうも事務局の出崎です。

いや〜サボったサボった!

1年間も更新をサボってしまった!(おい!)

そんなわけで近づいています。ミュージカル「ハーモニー」

明日からホール入りをします。

今年のテーマは「古墳」

は?古墳?と言う声が聞こえてきそうですが・・・

意欲作です!かなり挑戦しています!

挑戦しすぎて・・・台本の完成が大幅に遅れましたが・・・

オープニングにはプロジェクターでCG動画!

ファッションショーにフェスティバルと

古墳に興味がない人でも楽しめる作品になっていると思います。

ぜひ!ご来場を!

そんなわけで

HP更新ネタがある時ほど忙しい

今日この頃。

どうも事務局 出崎です。

今日、大垣市スイトピアセンター文化ホールにて

リトミックGifu2012ミュージカル 「そらのふしぎ」

無事、終演しました。
今回、広報活動のバランス取りが
大変難しかったのですが客席もおかげさまで満席でした。

やっと一息・・・したいのですが・・・

来週も忙しい!

大垣市との協働事業の報告書
土曜日は、大垣市昼飯大塚古墳歴史完成記念式典に参加。
リトミックGifuミュージカルの子どもたちがアトラクションに出ます。
僕は・・・

なぜか、舞台監督助手&特殊効果オペ

なんにせよ、無事終演してよかったです。
ご来場していただいた方々、ありがとうございました!

0712677 0712678 033101 033102

つぶやき日誌

2017年10月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031