ミュージカルつぶやき日誌

そんなわけでミュージカル「うみのふしぎ」が

無事に終演しました。

今年も沢山の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

来年の公演は、2016年4月3日(日)を予定しています。

また、来年お会いしましょう〜!







今日は、大垣市子育て支援センターにて

「親子でリトミック」シリーズ

「リトミック&ミュージカル!」

をやりました。

参加者は5、6歳や小学校低学年の子が多かったかな?

2時間の短時間で「歌」「振り付け」「セリフ」「衣装」を作って

ミュージカルを発表!

子ども達のキラキラした笑顔が印象的でした。

お父さん、お母さんも大活躍〜!

発表したミュージカルは、撮影をして

プロジェクターでみんなで見ました〜

これで今年度の「親子でリトミック」は終了!

次年度も色々と講座をしますよ〜お楽しみに!!



ミュージカル「うみのふしぎ」の公演まで約1ヶ月。

今日は、会場でもある岐阜県大垣市スイトピアセンターにて

実際の舞台と同じように平台(舞台で使用する台)を組んで練習をしました。

演出家のわがままで(私なんですが・・・)

様々な大きさの平台を積み木のように複雑に組んでいるため・・・

「ダンスが踊りにくい!」

「演技がしにくい!」

などなど不平不満が聞こえてくる?

それでも小学生1〜6年生31人が力を合わせて公演にむけて頑張っています!

そんなわけで・・・

大垣音楽祭2015参加作品

ミュージカル「うみのふしぎ」

チラシ完成〜!

 

おおおお〜!!!パチパチパチ〜

公演日は、2015年4月4日(土)14時開演(13時30分開場)

場所は岐阜県大垣市スイトピアセンター文化ホール。

入場は無料です。整理券の配布 会場になるスイトピアセンター事務室で

3月1日から配布予定です。

今日は、大垣スイトピアセンター音楽堂で
リトミックGifuも参加している団体、大垣芸術文化コミュニティ協会が主催するコンサート
「谷川俊太郎&Diva」にリトミックGifuのミュージカルに
参加している子ども達が出演しました!

2015年4月4日に上演するミュージカル「うみのふしぎ」
劇中の「黄金の魚」は作詞が谷川俊太郎さん、作曲は谷川賢作さん。
その曲をDivaの皆さんと一緒に歌いました。
子ども達にとって、きっと何時までも心に残る思い出になったと思います。


 

ちなみに・・・私こと事務局長は、コンサート終了後
谷川俊太郎さんを岐阜羽島駅まで2人きりドライブー
何を話したらいいのか緊張、緊張。
それでも、色んなお話を聞かせていただきました。
谷川俊太郎さんにとって大垣市の思い出の味と前日に聞いた
「槌谷の柿羊羹」
をお土産にお渡ししました〜
子供時代の思い出の味なんですって!

コンサートも含め、幸せな時間でした〜

つぶやき日誌

2017年12月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031