リトミックつぶやき日誌

そんなわけで晴天が続く今日この頃。
もうすぐGWですね〜!

今日は、大垣市子育て総合支援センターで
「おやこで楽しくリトミック事業」の
「ホップリトミック」
(対象8ヶ月〜1歳1ヶ月)
「ステップリトミック」
(対象1歳2ヶ月〜2歳0ヶ月)
を開催しました。
子育て支援センターさんと一緒に実施するこの講座。
今年で4年目になりますが、毎回多くの方が申し込んでいただき
すぐに定員になるそうです。

今年も1年間、何回か講座を開催します。
募集など詳しくは、
「大垣市子育て総合支援センターだより」
をご覧下さいね。



そんなわけでミュージカル「うみのふしぎ」が

無事に終演しました。

今年も沢山の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

来年の公演は、2016年4月3日(日)を予定しています。

また、来年お会いしましょう〜!







今日は、大垣市子育て支援センターにて

「親子でリトミック」シリーズ

「リトミック&ミュージカル!」

をやりました。

参加者は5、6歳や小学校低学年の子が多かったかな?

2時間の短時間で「歌」「振り付け」「セリフ」「衣装」を作って

ミュージカルを発表!

子ども達のキラキラした笑顔が印象的でした。

お父さん、お母さんも大活躍〜!

発表したミュージカルは、撮影をして

プロジェクターでみんなで見ました〜

これで今年度の「親子でリトミック」は終了!

次年度も色々と講座をしますよ〜お楽しみに!!



そんなわけで

日誌が2012年大晦日で止まったまま

の今日この頃。

どうも事務局 出崎です。

いや~もはや・・・

毎日日誌更新とは言えない

そんな感じでしたが・・・
なぜ、今日はリアルタイムに更新したかと言うと・・・

大ネタがあるから~!

それは・・・

初のテレビ出演~!

えっ?

「事務局長のメタボな姿なんか見たくない!」

当然、出演は理事長です(苦笑)
僕は、基本的に・・・

顔出しNGですから~!(何様だ!)

照れ屋さんなんです、基本的に。
話を戻し、今日の午後、まずはぎふチャンに到着~

021901

早速、理事長と制作スタッフさん、インタビューをされる浅井さんと打ち合わせ。

スタジオに移動して・・・

021902

最終の打ち合わせをして・・・

インタビュースタート!

理事長さん・・・理事長さん・・・

緊張していませんか?

えっ?余計な一言?
誰でも緊張しますよね~

そうこうしているとインタビュー終了。
短い時間でしたが、
リトミックGifuの活動が紹介できたと思います。

ぎふチャンさんありがとうございました!

少し休憩をして続いては・・・

インターネット放送に出演~

「がんばれ! 岐阜のNPO」
http://ustweet.net/channel/npo-gifu

021903

インタビューをしてくれるのは、
「岐阜美少女図鑑」で活躍してる淺野舞さん
http://www.bishoujo-zukan.jp/gifu/localnews/back2.php?id=5004

淺野さんも子どもの頃にミュージカルの経験があると言うことで
打ち合わせから和やかな雰囲気~

と言うか・・・

この2人で40分番組って本気ですか?(本気らしい・・・)

インターネット放送とは、そういうものだそうです。
う~ん・・・スゴイ時代だな・・・

スタジオに入り・・・

21904

いよいよ放送開始~!

と思ったら・・・

「スミマセン!トラブル発生でいったん中断します!」

あららら~
ま・・・インターネット放送らしいと言えば「らしい」!

その後も
何度も中断をしながらも・・・

無事に40分の放送が終了~!

「すみません!何度も中断をして!」

スタッフの方も大変そうでした~が、
放送が中断している間も和気あいあいと会話が弾み、
とても暖かい雰囲気で
立ち会っていた僕も聞いていてとても楽しかったです。

多分、後日アーカイブとして見れると思うので
「暖かい~ゆる~い~放送」を見てみてくださいな。

3月には、先日取材していただいた
ケーブルテレビの放送が岐阜県内のケーブルテレビで
流れると思いますし、フリーペーパーにも活動紹介記事が
載ると思います。

先週の「岐阜エフエム」からスタートした
岐阜県のNPO支援事業
「多様な媒体による活動紹介事業業務」
による広報シリーズも終了~

なんにしても・・・

理事長!ご苦労様でした!

えっ?
「だから何で出なかったの?本当は目立ちたがりやクセに!」
いや~インタネット放送の打ち合わせの時も・・・
「えっ?出ないのですか?出てみませんか~」
と声をかけて頂きましたが・・・

ほら・・・テレビって画面が横長でしょ?
ただでさえメタボなお腹が・・・


さらに横長になったら見るに耐えれないでしょ?(たしかに!)

と言う話は・・・

それは・・・また別の話で。

ではでは。

そんなわけで

「リトミックフェスティバル」に参加した

今日この頃。
どうも事務局 出崎です。

昨夜は会場になる
ソフトピアジャパン大垣市情報工房
スインクホールで準備を手伝う

1223

そして今日、出番前にリハーサルをして
いよいよ出番!

0712301

ミュージカルで歌う曲やダンスなどを披露し
ちゃっかり・・・

公演の宣伝!(おい!)

このスインクホールは
さすが「情報工房」と言うこともあり
200インチのモニターがあるんですよね~

リトミックフェスティバルも
映像などを使って分かりやすく
リトミックを解説をしていて感心します。

と言うか・・・

もうすぐクリスマス!

明日はクリスマスイブなんですね~

と言う話は・・・

それは・・・また別の話で。

ではでは。

つぶやき日誌

2017年10月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031